今日は卓までの自由時間が少ないので頭の中で予定を立ててメモしていく
やりたいこと見つけた側から忘れていくので優先順位もつけられねえや
やりたいこと見つけた側から忘れていくので優先順位もつけられねえや
フリーナ(鳴き声)
今年簡単なのでいいから一つくらいは資格を取りたいのでMOS取ってみようかなと思ったらですよ
Excel入れたらPC固まりやがった。だはは!!
つれぇ。
Excel入れたらPC固まりやがった。だはは!!
つれぇ。
この三連休永劫ゲームしてたので(FF14原神パリア時々釣りゲーゼンゼロのループ)目と肩がいてえ!!!
でも健康を削ってでもするゲームって楽しいんだよな。
今週からちまちま卓が入っているのでそれに合わせて作業したり運動したりしましょう。不健康なゲームプレイは普段の健康管理の向こう側にありますからね。
でも健康を削ってでもするゲームって楽しいんだよな。
今週からちまちま卓が入っているのでそれに合わせて作業したり運動したりしましょう。不健康なゲームプレイは普段の健康管理の向こう側にありますからね。
パリアを推していた癖に今朝は原神のサブクエしてた。
まあそんな日もある。
まあそんな日もある。
昨日やろうと思っていた切り絵がカッターマット紛失でできなかった。カッターマット紛失ってなんだよ。
以下最近好きなゲームの話。
開き直ってパリア (Palia)というゲームをしていました。
パリア (Palia)
こちらです。基本プレイ無料のオンラインゲームのようなものなんですがソロでも全然楽しい。元々自分の拠点をこね回すのが好きで(FF14然りマイクラ然り)youtubeのランダム再生で流れてきたおすすめの無料ゲーム紹介動画で知って即ダウンロード。
始めて思ったのが「程よく不便」。
この手のゲームって進めれば進めるほど自動化だったり、安定ラインというものが見えてきて後半から作業になりがちなんですがパリアはなんか、ずっとちょっとだけ不安定なんですよね。というのもフィールドにあるものは全プレイヤー共有のものなので採取でも狩猟でも時間帯によっては全くできなかったりするんですよ。そういう時は家で農園したり釣りしたり、それこそ自宅のインテリアをこね回したりできる。私ちょっとだけ不便な生活好きなんですね。めんどくせー、って思いながらやると小さい達成感出てきてお手軽自己肯定感アップにもなるし、そう言う小さい面倒を始めたら次にこれ、じゃああれも、と行動の導入として最高だと思っているので。
あとオンラインの割にマルチをするメリットが「複雑なレシピの料理を作る」「採取・狩猟の経験値が上げやすい」くらいなんですよ。なんで無理にフレンドを作る必要もなくすごく気楽にふらっと来て、たまたま出会った人とふらっと遊んでふらっと帰る、みたいな遊び方ができる。ガチる要素って金策くらいなもんですしね。フレンド作らず一期一会で楽しんでいます。多分今後も自分からはフレンド作らないんじゃないかなぁ。まあ海外の人で何言ってるかわからんのがでかいけども。
メインシナリオのような重要クエストもありますが別に必須でもない。気が向いたら、近くを通ったらやる。これくらいのふんわりで遊べています。クエストやNPCと会話することでしかもらえないトークンもあるので必要ならやる、くらいです。解放されるシステムもあるのでそこだけは優先的にしてもいいんじゃないでしょうか。
今は土地が狭いので拡張をメインに畑と釣りで生計を立ててる蛸じじいしてます。それだけで昨日6時間吹き飛ばしましたねへへっ!
まあ問題点を挙げるとしたら翻訳ができてない文章が突然飛び出してくることと、元々Steamのゲームだからかスイッチ環境はかなり重たくて表示が遅い、何もないところでスタックする(ゲームシステム的にスタックする場所じゃないからか脱出ボタン押しても動けない)、ボタン押してから反応までラグがあるというゲームとして割と致命的な挙動をすることですかね。まあPCのゲームだったしこればかりは仕方ない。スイッチ後続機でも遊べることを祈るとします。その前にPC買いな。うっす。
それを鑑みてもゆるーく遊べて楽しいので興味あったらかじるだけでもありだと思います。放置要素もあるので作業の小休憩に軽く操作して切り上げられるのも魅力だしね。無理なく楽しめて、程よくリラックスできるゲームだと思います。畳む
以下最近好きなゲームの話。
開き直ってパリア (Palia)というゲームをしていました。
パリア (Palia)
こちらです。基本プレイ無料のオンラインゲームのようなものなんですがソロでも全然楽しい。元々自分の拠点をこね回すのが好きで(FF14然りマイクラ然り)youtubeのランダム再生で流れてきたおすすめの無料ゲーム紹介動画で知って即ダウンロード。
始めて思ったのが「程よく不便」。
この手のゲームって進めれば進めるほど自動化だったり、安定ラインというものが見えてきて後半から作業になりがちなんですがパリアはなんか、ずっとちょっとだけ不安定なんですよね。というのもフィールドにあるものは全プレイヤー共有のものなので採取でも狩猟でも時間帯によっては全くできなかったりするんですよ。そういう時は家で農園したり釣りしたり、それこそ自宅のインテリアをこね回したりできる。私ちょっとだけ不便な生活好きなんですね。めんどくせー、って思いながらやると小さい達成感出てきてお手軽自己肯定感アップにもなるし、そう言う小さい面倒を始めたら次にこれ、じゃああれも、と行動の導入として最高だと思っているので。
あとオンラインの割にマルチをするメリットが「複雑なレシピの料理を作る」「採取・狩猟の経験値が上げやすい」くらいなんですよ。なんで無理にフレンドを作る必要もなくすごく気楽にふらっと来て、たまたま出会った人とふらっと遊んでふらっと帰る、みたいな遊び方ができる。ガチる要素って金策くらいなもんですしね。フレンド作らず一期一会で楽しんでいます。多分今後も自分からはフレンド作らないんじゃないかなぁ。まあ海外の人で何言ってるかわからんのがでかいけども。
メインシナリオのような重要クエストもありますが別に必須でもない。気が向いたら、近くを通ったらやる。これくらいのふんわりで遊べています。クエストやNPCと会話することでしかもらえないトークンもあるので必要ならやる、くらいです。解放されるシステムもあるのでそこだけは優先的にしてもいいんじゃないでしょうか。
今は土地が狭いので拡張をメインに畑と釣りで生計を立ててる蛸じじいしてます。それだけで昨日6時間吹き飛ばしましたねへへっ!
まあ問題点を挙げるとしたら翻訳ができてない文章が突然飛び出してくることと、元々Steamのゲームだからかスイッチ環境はかなり重たくて表示が遅い、何もないところでスタックする(ゲームシステム的にスタックする場所じゃないからか脱出ボタン押しても動けない)、ボタン押してから反応までラグがあるというゲームとして割と致命的な挙動をすることですかね。まあPCのゲームだったしこればかりは仕方ない。スイッチ後続機でも遊べることを祈るとします。
それを鑑みてもゆるーく遊べて楽しいので興味あったらかじるだけでもありだと思います。放置要素もあるので作業の小休憩に軽く操作して切り上げられるのも魅力だしね。無理なく楽しめて、程よくリラックスできるゲームだと思います。畳む
全く関係ありませんが今日快刀乱魔ほいちの誕生日です。おめでとう智華子。